高畑裕太容疑者逮捕報道にびっくり

この報道には、本当にびっくりしました。朝ドラのまれは結構好きで見てて、なんとなく高畑容疑者のイメージは、まれの役がらのイメージが強く、一途に1人の女性に片思いをするイメージが強かったんだよね。まあ、これはドラマの話だから実際は全然違う性格なんだろうけど。でもバラエティーなんかでは、結構天然な感じで母親思いなとってもいい青年のイメージだったからまさか女性に無理やり強姦する印象は全くなく本当にショック。でも1番ショックを受けてるのは、母親である淳子さんだろうな。シングルマザーで苦労して育ててきたのにまさかこんなひどい裏切られ方をするとは思ってもみなかっただろうな。出来れば大事な息子を守ってあげたいけど、でもやったことがやった事だから、かばうこともできず、どう向き合えばいいかも本当に難しそう。テレビの中で謝罪をする淳子さんを見ているだけで痛々しくて本当に辛かったよ。高畑容疑者には、自分がやった罪の重さをしっかり反省してもらいたいですね。美しい髪を育てるために頭皮ケアをしっかり行いましょう

きっかけは何だったのかな。

私は保育園のころから犬が大好きで、でもなかなか親に飼ってもらうことができず、小学4年生のときに、やっとおじいちゃんに飼ってもらうことができました。
本当に嬉しくて、毎日散歩もしたり、一緒に寝たり、学校をお休みして愛犬と過ごしたかったくらい、大好きでした。
そして私は今、犬に関わる仕事をしています。
高校卒業後、専門学校に通い、資格を取得し、働き始めました。
結婚を機に一度辞めてしまいましたが、今は子供たちも保育園に通っているので、また働き始めました。
私は小さな頃からの夢が叶い、それを仕事としていますが、主人や友達の話を聞くと、夢なんか無かったよ、とか、夢は夢で終わるんだよ、と言っています。
今の仕事を初めたきっかけは何だったんだろう。
とても気になります。
たまに、好きなことが仕事にできていいね、といっけん嫌味にも聞こえることを言われますが、私からしてみたら、なんでその努力をしなかったの、と思います。
もちろん、好きで始めた仕事だけど、その気持ちだけじゃ仕事はできないと身にしみて分かっています。産後の抜け毛に悩む女性はかなり多いのです

とっても驚きました。

最近一番びっくりしたことは、女優さんの高畑淳子の息子が事件を起こして逮捕されたことです。高畑敦子さんはとても好きな女優の一人だったので、とても驚いています。日本では、子供が何か事件を起こすと親にまで影響が出ることが少なくありません。たしかに、親まで責めたくなってしまう気持ちはわかりますが、今回の一件で彼女の今後の女優さんとしての活躍が見られなくなってしまうのはとても悲しいなと思います。彼女の演技力はとても高く、彼女が出ているドラマはたいがい面白いのが多いのでどのドラマにとっても彼女はなくてはならない存在だと思います。それが、息子の責任をとって自分も女優を引退するというようなことになれば、日本のドラマ界にとってもとても大きなダメージです。
彼がしたことは決して許されることではありませんが、もう成人した大人が起こした事件なのでその責任は自ら負って罪は彼自身が償うだけでいいのではないかなと思います。豊潤サジーマイルドでアンチエイジングをしましょう

ジオラマ作品のクオリティーの高さにすごく驚きました

先日たまたま出かけた先でジオラマ作品のコンテストが開催されており、せっかくだからと主人と一緒に見て回ったのですが初めて間近で見たジオラマ作品のクオリティーの高さに圧倒されてしまいました。
そのコンテストはアマチュアの方が作った作品が50点ほど並んでおり、お客様の投票によって優秀賞が決まるものだったのですがどれも私の目から見たらアマチュアとは思えないほどに細かい作りで一体どうしたらこんな物が作れるのかとても不思議でした。

例えば部屋の一室をモチーフにしているジオラマではペルシャ絨毯がひかれていたのですが、本物そのままを小さくしたように模様がとても繊細でどうやって作り上げたのかとても気になりました。
またジブリ作品のように自然をモチーフにしたものはコケや蔦などの風合いが見事に表現されていてそれをこんなに細かく作り上げることはとてもすごいことだと思いました。

写真を取ることもOKのコンテストだったので私も何枚か気に入った作品の写真を撮らせてもらいましたが写真でとるとより一層本物のように映り、ジオラマのリアル感がわかりやすかったです。
キットも販売されているようなのでいつか一つくらいは自分でも一つ作り上げてみたいなと興味がわきました。分け目がハッキリしているのがイヤでしたが改善されました

ポケモンgoってそんなに面白いの?

最近、ポケモンgoが連日ニュースで取り上げられ、
事故を起こしたとか、訴えられたとか
情報はネガティブなものばかり。

しかし、事実それだけの人が
ポケモンgoに夢中になっているということですよね。

例外なく私もダウンロードしましたが
そもそもポケモンにそんなに興味のない私には
良さがイマイチ分からず
結局放置してしまっています。

あれが、ポケモン以外のキャラクターだったら
こんなに話題になっていたのだろうか?

そもそも、いい大人が公園でひたすら
スマホに熱中してしまうくらい
面白いものなんだろうか?

とても気になります。

もう少しやりこめば
楽しさが分かるのかもしれませんが
どうも、世間の流れについていけていないようです。

連日テレビで流される公園などのポケモンスポット(?)の映像は
沢山の人がじっと下を向いて集まっている
とても奇妙な光景です。

ただ、あのゲームを開発された方は
本当に独特の感性で
オリジナリティ溢れる、素晴らしい方なんだろうなと
考えてしまいます。